お知らせ

2020年10月31日 11月1日からの利用に関する注意事項

平素は東部エリアコミュニティセンターをご利用いただき、ありがとうございます。

11月1日以降のご利用について、利用方法の詳細と併せて、定員数やご利用前の確認事項、入館の手順についてご案内いたします。

東部エリアコミュニティセンターでは、お客様の安全を最優先に考え、各お部屋の定員数を11月は7割程度とさせていただきます。今後の定員数の引き上げについては状況を見ながら段階的に進めていく予定です。

 

 

11.1~ 料金表【定員数変更】 ②入館前にご確認を ③入館の手順

 

 

利用方法について

施設をご利用の全てのお客様の共通項目

・3密(密閉・密集・密接)を避けることを前提に、ご利用が可能です。また、3密を避けるため、可能な限り短時間でのご利用をお願いしています。

・来館前に検温をお願いします。お忘れの方は職員までお申し出ください。

※37.5度以上の方、息苦しさ、強いだるさ、軽度であっても咳・咽頭痛の症状のある場合は入館できません。

・入館時にマスクの着用をお願いしております。

・体育施設以外のお部屋の定員数を7割程度に設定しております(上記『11.1~料金表【定員数変更】』参照)体育施設の定員数は目安となります。3密(密閉・密集・密接)にならないようご注意ください。

※共有スペースや図書室も引き続き椅子や机を撤去し、3密にならないようにしています。

館内での飲食は8月1日より、お部屋をご利用いただくお客様に限り可能といたします。(ご予約者様以外は熱中症予防のための水分補給のみ可。)共有スペース(喫茶室含)は引き続き飲食を伴うご利用はご遠慮いただいておりますのでご注意ください。

・入館時に手指消毒をお願いします。

 ※アルコールに対するアレルギーがある場合は手洗いをお願いします。

・連絡先名簿、または大阪コロナ追跡システムへの登録にご協力ください。

 ※連絡先名簿は同日であっても入館のたびに記入が必要です。

・定期的な換気をお願いします。

・講習会や研修会を開催の場合は、参加者名簿の提出にご協力ください。

※必要に応じて保健所等の公的機関へ提供する場合がございます。

 

★ご利用料の支払いは、当分の間、ご利用月の最初の日に支払いをお願いいたします。

 ※通常の支払期日は申し込みから1週間ですが、当分の間キャンセルのお電話がない限りは予約が継続されます。

 

 

体育施設ご利用のお客様に関する項目

・運動時以外のマスク着用(休憩時、会話時にマスクの着用をお願いします。)

・お手洗いをご利用の際は、必ず靴を履き替えてご利用下さい。

 

 

体育施設以外をご利用のお客様に関する項目

・8月1日より、お部屋をご利用のお客様に限りお食事が可能です。(※但しアルコールは不可)

・スタジオの利用を再開いたします。密閉空間になりやすいため、定期的な換気をお願い致します。また、利用人数についてもご確認ください。(上記『11.1~料金表【定員数変更】』参照)

・発声を伴う合唱や詩吟などのご利用は、人との距離を十分にあけてご利用ください。

※セミナー交流室1、会議室2につきましては、部屋の広さと換気面から考え、定員数は半数のままといたします。

 ただし、パーテーションを利用せずに広さを十分確保できる場合には定員数を改めます。詳しくは職員までご確認ください。

 

 

 

 

 

 

PAGETOP

守口市東部エリアコミュニティセンター

 〒570-0012 
守口市大久保町1丁目南27番6号
交通アクセス
 TEL.06-6902-5500 
FAX.06-6904-0812

お問い合わせ