お知らせ

2020年6月2日 6月1日からの利用に関する注意事項

平素は東部エリアコミュニティセンターをご利用いただき、ありがとうございます。

6月1日からの開館についての利用方法の詳細と併せて、定員数やご利用前の確認事項、入館の手順についてご案内いたします。

また、6月にご予約いただいている利用者の皆様に、個人、団体に関わらず、予約日が近い順番に随時ご案内も続けております。ご案内がまだのお客様は今しばらくお待ちください。

 

料金表【定員数変更】 ②入館前にご確認を ③入館の手順

 

 

利用方法について

施設をご利用の全てのお客様の共通項目

・三密(密閉・密集・密接)を避けることが前提で、6月1日からご利用が可能です。また、三密を避けるため、ご予約者様以外は、なるべく短時間(30分程度)でのご利用をお願いしています。

・来館前に検温をお願いします。

※37.5度以上の方、息苦しさ、強いだるさ、軽度であっても咳・咽頭痛の症状のある場合は入館できません。

・過去2週間以内に感染が引き続き拡大している国・地域への訪問歴がある場合は入館できません。

・全てのお部屋の定員数を半数以下に設定しております。(上記利用料金表参照)

※共有スペースや図書室も同様に椅子や机を撤去し、三密にならないようにしています。

・館内での飲食はご遠慮いただいております。(ただし、熱中症予防のための水分補給は可。)

 そのため、調理作業室も本来の用途でのご利用はできません。詳細は職員までお尋ねください。

また、喫茶室もご利用いただけませんのでご注意ください。

・入館時に手指消毒をお願いします。

 ※アルコールに対するアレルギーがある場合は手洗いをお願いします。

・連絡先名簿、または大阪コロナ追跡システムへの登録にご協力ください。

 ※連絡先名簿は同日であっても入館のたびに記入が必要です。

・定期的な換気をお願いします。

・ご利用料の支払いについては、ご利用日の最初の日に来館をお願いします。

※密集を避けるため、当分の間、月初めは電話予約も受付いたします。

・講習会や研修会を開催の場合は、参加者名簿の提出にご協力ください。

※必要に応じて保健所等の公的機関へ提供する場合がございます。

・自動ドアは出口と入口で固定し、一方通行にしております。通常時のように双方向からの入館はできませんのでご注意ください。

 

 

体育施設ご利用のお客様に関する項目

・運動時以外のマスク着用(休憩時、会話時にマスクの着用をお願いします。)

・お手洗いご利用の際は、必ず靴を履き替えてご利用下さい。

・密接する種目のご利用はできません。(空手、柔道、社交ダンスなど)

・大きな声を出しての練習はご遠慮ください。

 

音楽目的のご利用のお客様に関する項目

・楽器演奏不可のため、スタジオのご利用はできません。

・発声を伴う合唱や詩吟等のご利用はできません。

 

PAGETOP

守口市東部エリアコミュニティセンター

 〒570-0012 
守口市大久保町1丁目南27番6号
交通アクセス
 TEL.06-6902-5500 
FAX.06-6904-0812

お問い合わせ