お知らせ

2020年8月7日 多目的ホール及び東体育室の利用について

平素は東部エリアコミュニティセンターをご利用いただき、ありがとうございます。

ご質問やお問い合わせの多い体育施設のご利用について改めてご案内させていただきます。

 

多目的ホールについて

・東部エリアコミュニティセンター敷地内の体育施設です。(横約19m×縦32約m)

全面予約でバスケットボールのオールコート並びにバレーボール1面分が利用可能です。

・ソフトバレーやインディアカ、バドミントンに関しましては1/3面でネット1面分を立てることが可能です。

 ※1/2面のご予約では、ネットは1面分しか立てられません。

・バスケットボールでのご利用の場合は、【入り口奥】又は【入り口手前】にしかゴールはございませんので、予約時にお気をつけください。

・ソフトバレーやインディアカ、バドミントンの備品(支柱やネット等)を用いてバレーボールなど用途外の競技を行うと破損する可能性があるので禁止とさせていただいております。

・フットサルや室内テニスなど、一部の球技につきましてはご利用をご遠慮いただいております。

・多目的ホールの壁の中には空調機器が設置してあるため、壁あて禁止とさせていただいております。

・冷暖房の温度は建物構造上、設定温度を変更すると故障する恐れがあるためセンターで管理しています。

 

東体育室

・東部エリアコミュニティセンター敷地外の体育施設です。(横約16m×縦約27m)

 (東体育室:大阪府守口市大久保町5−38−14)

バスケットゴールがあるのは【入り口奥】のみです。入り口手前にバスケットゴールはございません。また、全面をご予約いただいてもオールコートにはなりません。ご予約時にお気をつけください。

・ソフトバレーやインディアカ、バドミントンに関しましては半面でネットを1面分立てることが可能です。

 ※全面のご予約であればネットが3面分立てられます。

・ソフトバレーやインディアカ、バドミントンの備品(支柱やネット等)を用いてバレーボールなど用途外の競技を行うと破損する可能性があるので禁止とさせていただいております。

フットサルや室内テニスなど、一部の球技につきましてはご利用をご遠慮いただいております。

・東体育室の壁の中には窓の開閉機器が設置してあるため、壁あて禁止とさせていただいております。

 

PAGETOP

守口市東部エリアコミュニティセンター

 〒570-0012 
守口市大久保町1丁目南27番6号
交通アクセス
 TEL.06-6902-5500 
FAX.06-6904-0812

お問い合わせ